ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

小かぶと二十日大根 残りを収穫

小かぶと二十日大根を、食べきれないので、もう少し置いておこうなんて思っていたら、様子が変です。

 

抜いてみたら、大きく割れたり、虫に食われて大穴があいていました。

ネキリムシ虫が何匹か出てきました。畑のあちこちにいますねえ。

どちらも、小カブ、二十日大根とは思えないくらい、大きくもなっていましたから

残りを全部収穫しました。

 

ブロッコリーは、頂蕾を早めに取って、側蕾を成長させるんでした。

もう忘れてた・・・

 

こんなにたくさんどうしよう???

上のピンク色は、二十日大根をチンしてから甘酢漬けに

下の濃い赤は、塩漬けです。色が変わるんですねえ~

 

こちらは、かぶの葉と二十日大根の葉を塩漬け

 

小かぶは、ごま油でいためて、にら醤油で味付け

やわらかくて、美味しかったです。