ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ラジオで皿ケ峰に初冠雪                     2回目の芽キャベツ収穫

ラジオで、皿ケ峰(愛媛県の石鎚連峰の西 標高1271m)に初冠雪と

確かに、奥の方の山が白くなっていました。

寒いはずだ!

 

家から見える奥の山が、皿が峰かどうかはわかりません💦

グーグル地図で見ても、あれー方向がちがうような・・・

(かなりの方向音痴です)

でも、奥の山一面白くなっています。

 

放射冷却で、明日の朝はマイナス5度予想。

外の、水道管や元栓などに、あわてて保温材を入れました。

 

 

夕空にお月様が見えます。

 

芽キャベツも、育ちが止まった感じで、2センチちょっとですが、2回目の収穫をしました。明日は、シチューにでもしましょうか。

 

小松菜は大きくなっていました。

栄養たっぷり、いただきます。