ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

何十年ぶりにうさぎの貯金箱をもらった^^

お店も、クリスマス飾りや、お正月飾りやが並び、12月(師走)らしくなってきましたね。

 

小銭が貯まったので、窓口で少しばかり貯金を!!

窓口の、若いお兄さんが「(こんなのいりませんよね!みたいな雰囲気で)貯金箱なんですが、これいりますか?」と聞かれたので、

思わず「かわいい!ください」と

何十年ぶりだろう。貯金箱、お店でもらうなんて^^

かわいいじゃないですか!うさぎ・・・ああ、来年の干支なんだ。

 

大人になっても貯金箱に小銭をためて、うれしそうに窓口に持って行っていました。

今は、キャッシュレス時代、手数料がかかってそれもできない・・とか?

よし、これに500円玉をためよう!!時代に逆行

でも、いいじゃないですか。使えば

今日は、これに癒されています^^

 

少し大きいシクラメンも、玄関が華やかになりました。

 

寄せ植えのシクラメンの、手前のピンクは、(うどんこ病?)初めから、粉がふいていて、花茎が倒れます。時々、溶けたような枯れた葉を取っています。

 

みかんも柿も美味しい季節になりました。

あとはお正月を待つだけですね。

来年の抱負を考えなくては^^