ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

くだらないこと 靴下のゴムを緩める

夜お風呂に入った時に、靴下のゴムの部分がかなりへこんでいる時がある。

そう、むくんでいるのだ。この数年、特にふくらはぎの筋肉が無くなり(いや筋肉はあるのか?)この体を、支えるにはあまりにも貧弱なのだ。

足首から先がいつも氷のように冷たい。

足裏の筋肉も貧弱。だから長時間歩けない💦

 

 

話はそれてしまったが、ソックスのゴムがきついと、こうやってプチプチと切っていく。アイロンで伸ばしたりもするが、最近のゴムは、簡単に伸びない!!

糸がほつれて、カッコ悪くなったり、長持ちしないかもしれないが、ゴムがゆるくなり掃きやすくなる。

ずれることもあるが、下にスパッツや下着、タイツなどをはくからずれない。

 

 

周囲は、1センチほど変わった。

ほんのわずかだが、伸ばしてみると優しくなっている^^

初めから、ゴムが緩めのものを探して買うのだが、なかなか思うようなものに当たらない。ハイソックスもよく利用する。これだとむくみは比較的気にならない。

最近ハイソックスを探すが、需要が少ないのか若者(学生)向けの細くて色数も少ないのだ。

私が、気に入る靴下には、なかなか出会わない・・・