ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

北海道土産                 マルセイのバターサンドと森田農場の発酵あずき

北海道のお土産をいただきました。

夫の友人が、仕事で北海道に行っていたそうで、一年ぶりに来てくれました。

 

マルセイさんのバターサンド

ビスケットでホワイトチョコとレーズン、北海道生乳100%のバターを合わせてクリームをサンドした、ロングセラーの商品だそうです。

 

 

 

外のビスケットもサクサクとして美味しいです。

中のバターが口に入れると、すぐに溶けてなんとも美味しいです。

ロングセラーの訳がわかります^^

(25度以下で保存・・・なるほど~)今の時期が丁度いいですね。

油断するととけちゃう、ってことですよね。

 

森田農場さんの北海道十勝発酵あずき

「これは、今人気でなかなか手に入らないんだよ!」って

砂糖不使用で、発酵の甘みだけだそうです。

クラウドファンディングの支援で開発されたものらしい。(今どきだね)

こちらも10度以下で保存

ポリフェノールや乳酸菌も入っている。

『新しい発酵甘味調味料としてご利用ください!』と書いてある。

バタートーストで食べたが、自然の優しい甘味で、美味しかった。

どちらも、初めて食べた商品。

美味しかった~

ありがとうございます^^

寒い時期に、寒い場所に住んでいるから、頂けたのかも☆彡