ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あぜ道散歩 苔の共演

午前中、風もなく穏やかだったので、あぜ道を散歩してきました。

 

空の雲も、いろいろ面白くきれいでした^^

 

 

 

途中、たぬきさんがお出迎え

へえ~こんなところがあったんだ!!

『また、おいでや』がいいですね

福をもらってきました^^

 

あちこち、用水路を整備しているようです。

棚田に真っすぐ、細い水路がおもしろく見えた。

 

そのまま残った枯れた紫陽花も、いい感じ

 

自然にできたコケの共演、色も形も素敵

 (セダム、タイトゴメ?多肉植物)よくわからないけれど・・・