ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

菓子屋 艶(えん)さんのお菓子

松山市に何店舗かある、菓子屋 艶さんのお菓子をいただきました。

(知り合いの方が、「来月、結婚をすることになりました^^)と、ご挨拶に来てくださいました。なんともハッピーですね。ハートがピッタリ💛)

 

ここのお店の、『杏仁豆腐』も有名で食べたことがあります。

美味しかったです。

 

今回は、『お心づけ』と書いてある干菓子『ハート型の最中種』

かわいいハート型の最中の中に、キャラメル、クルミ、ミックスナッツ

サクサクとして甘くて美味しかったです。

 

もう一つは、『御茶の右手』と書いてある

くるみにきな粉がまぶしてある、香ばしい甘みのあるお菓子でした。

 

 

 

 

 

 

『焼き菓子 無花果

こちらは、しっとりとした固めのカステラ生地で、程よい甘味、干しイチジクがたくさん入っています。生地の味が、絶妙です。

どれも、とても美味しく、また食べたいなと思いました。

松山に来られたら、ぜひおすすめです。