ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

讃岐うどん 大将のぶっかけうどん

先日、11月に誕生した男の子を見に、香川県まで遠征しました。

高松市も10年ぶり位かもです。

首が座って、抱っこもさせてもらいました。

もう7キロもあるので、重たい重たい。

上機嫌で、よく笑い、ママも手のかからない子のようで、良かったです。

 

帰りのサービスエリアで、『大将のぶっかけうどん』を買ってきました。

中を出したときは、ちょっと二人では少ないかなと思いましたが、ゆでると十分お腹いっぱいになりましたよ。

腰も強くもっちりと、さすが讃岐うどん

大根おろしは、夫に頼んで、私は、畑からネギを取ってきて^^

すだち果汁がついていて、香りも良く、おつゆも美味しかったです。