ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ポット苗3株植付              シャクナゲの様子が変💦

寒さに弱いという『チロリアンデージー』を植付しました。

花数も葉っぱも多くなってきました。

風で、花が倒れてしまいます。

なので、長い花はカットして、瓶にいれました。

根付いたら、少しは丈夫な茎になるでしょう。

 

 

チェッカーベリーも植え付けました。

こちらも、葉の数は増えたようです。

このあと、実はどうしたらいいのか調べてみます。

 

友達がくれた、謎の木。白い花がいっぱい咲くよ!とか・・・

新芽が芽吹いています。どんな花が咲くか、楽しみですね。

 

去年、きれいに咲いたシャクナゲ

葉が巻いて、下葉が黄色くなり、落ちています。

肥料食い!だとは聞いていましたが、肥料不足かなと

肥料をまいて、少し上土を耕して、赤玉を入れました。

活力剤も薄めに、かけてみました。

どうなるでしょうか・・・