ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の蕾シリーズ

今、うちの庭にできている蕾シリーズのご紹介です。

 

カンゾウ

オレンジ色の、小ぶりのゆりみたいな花が咲きます。

今年は、株も成長して、蕾が多いです。

 

ピンクの芍薬

こちらは、暑さ寒さにも強く、毎年良く咲いてくれます。

あと一週間くらいで咲くでしょうか?^^

 

こちらは、引っ越してきた時に、いろいろな球根が、あちこちから出てきて、とりあえず埋めていました。

今年は、蕾ができて何か咲きそうです。

アヤメか菖蒲か・・・?楽しみです。

 

ギボウシが、こんなに大きくなるとは思わずに、

友達からもらった百日草を植えました。

植え替えてもいいのかも、でも蕾がついています。

このまま様子を見ますね。

 

こちらは、紫の紫蘭のようです。

ご近所さんから、白も頂いたのですが、どうかな~

あっちからも、こっちからも、いろいろな植物が生えてきています。

上手に、楽しみながら、整理もしながら^^