ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

赤い半纏(はんてん)

去年、ホームセンターで赤い半纏を買いました。

子供の頃、たぶん中学生くらいまでは『はんてん』を着ていたと思います。

最近は、めっきり見かけなくなりましたが、多少の需要はあるようですね。

軽くてあったかい~肩こりさんには楽ですよ^^

(見た目が恥ずかしいので、ご無沙汰していましたが・・・)

今年も愛用しています。

 

小さい頃は、赤やピンク(特に母は薄いピンクを着せたがって)

周りの子は、ピンクが少なかったので、母に「ピンクはいやだ!」と言った記憶があります。

 

最近は、ピンク全般好きだし、赤も好きで、赤いものが増えていますね。

f:id:inakanite:20220215142607j:plain

先日、めがねケースもぼろぼろになっていたので、かわいいのを見つけ買い替えました。老眼鏡と運転用があるので、自分で見つけやすいものを選びました。

f:id:inakanite:20220215142631j:plain