ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

春野菜少しだけ種まき かぶや人参etc・・

今日は、風は強いですが晴れてきました。

明日、明後日は冷え込みそうです。じゃがいもにトンネルをしないと!

 

 

先日植えた、チマサンチュ2本ともダメみたいです。

1本目は、ネキリムシかと、二本目は、ネキリムシ?根が張っていなかったので、寒さで枯れたのかも💦もう少し、ポットで育ててやってからが良かったですね。

春野菜を、畝のすきまに20粒ほど蒔きました。

実は、畑の作付け予定が、きちんとできていなくて、行き当たりばったりになりそうです。

 

・・・白い中玉かぶ

・・・大葉にら

・・・春大根

・・・五寸人参

・・・枝豆5粒

 

相変わらずモグラの穴だらけ、少し掘るとルートがでてきます💦