ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日は、猛暑💦  焼肉野々さんのランチ

今日は、今年一番の暑さでは💦

もう、9時頃からは外に出る気がしませんでした。

ぐんぐん気温は上がり、家の中も32℃、まぶしいほどの太陽が照り付けました。

熱中症になる人が、増えているようなので気をつけなければ!

 

先日、久しぶりに、松山市鷹子町にある『焼肉ハウス野野』さんへ、ランチに行ってきました。

レンガ造りで、木々が手入れされていて、ちょっとおしゃれな感じです。

もう、できて30年経つそうです。

こちらの写真は、hpから拝借

掘りごたつ式とテーブル席があり、結構な人数入れそうです。

ランチのメニューは以前から、人気の物が何種類もあって、

友達や家族でも、このちょっとずつ色々食べられるプレートランチをいただきます。

ちょっと足りないときは、単品を追加したりして

 

Aのお肉5種類くらいから2品、Bのお肉5種類くらいから2品えらびます。

あと飲み物かシャーベット(いちごとゆず)から選びます。

サラダも、シャキシャキ、卵スープも、ごはんも

もちろんお肉も美味しかったです。

わたしは、このゆずシャーベットが好きです。

ご飯は小を選びましたが、完食!!私にしては、よく食べました。

お肉も一皿追加。(それはちょっと苦しかったかな^^)

これだけ食べられたら、この暑さもなんとか乗り越えられそう!!

今は、食べることが楽しみ、そして、元気でいること(食べ物に気を付けて)と感じています。

 

ちょっと悲しい発見がありました。

写真の右手に写っているステンレスのトング。

便利なのですが、これが最初はいいのですが、使っていると手が疲れてくるのです。

手の力が、随分弱っているということです。はあ~情けない。うそーーって感じでした😢