ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にわとり小屋が完成 青菜に反応なし

f:id:inakanite:20210508161320j:plain

にわとり小屋が完成しました。ご苦労様です。

うちの主人は、普段からそんなに木材を使う趣味はなかったので、どんなのができるのかなあと心配しておりましたが、結構立派なものができました。

ほお~なかなかやるねえ。害獣予防も、できるだけは考えています。

さあ、ピーちゃんたちは気に入ってくれるでしょうか。

 

f:id:inakanite:20210508161350j:plain

f:id:inakanite:20210508161421j:plain

生後40日なので、もう菜っ葉も十分食べれる時期だと思い、大根葉やキャベツをみじん切りにしたり、大根の葉を投げ入れてみたり、小松菜をつるしてみたりしましたが、最初はつつくのですが食べる風でもなく、すぐに知らんぷりです。

まだ、菜っ葉は初めてで慣れていないのかなあ。