ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ヒヨコ小屋デビュー 葉っぱ食べた

f:id:inakanite:20210509092737j:plain

 

f:id:inakanite:20210509092756j:plain

今日は、葉っぱを食べました。餌に混ぜたみじん切りの野菜も、小松菜やイチゴの葉っぱもつっついて飲み込んでいました。葉っぱの味を覚えたみたいです。

ケースの掃除をするので、ピーちゃんたち、小屋デビューです。

明るい間はずっと、小屋に入れていました。30分置き位に、私は気になって見に行っていたのですが、初めは壁際に3羽が団子になっていましたが、1時間もすると慣れて餌を食べたり、もみ殻をつついたり、高さ50センチ位は羽根を使って飛び上がっている子もいました。

ここでは、色々な害獣が昼間も狙っているので、のびのびと放し飼いはできそうにないです。あと1週間か10日で、完全に小屋で飼うようになりそうです。さびしいな~