ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

茄子の一番花 さつまいもと里芋の芽

長ナスの一番花が咲きました。

一番目の花は、固くて形のまるいものができるので早めに摘果した方がよいとか。

まあ、なすの形を見てみたいですね。

 

f:id:inakanite:20210605201722j:plain

 

里芋を鉢植えにしていました。やっと芽がでてきました。

いつ植えたのか、2か月くらい前かも。

f:id:inakanite:20210605201739j:plain

 

こちらのさつまいもも、ダメもとで、鳴門金時を植えていました。

芽が出てきました。

まだ、朝晩が10度ちょっとで寒いので、成長が遅いですね。

でも、雨上がりにはニョッキと出てくるものもあって面白いです。

諦めていたものが出てくるとうれしいですね。

f:id:inakanite:20210605201757j:plain