ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

よだれの垂れない歯ブラシ

私が、ここ数年使っている歯ブラシのご紹介です。

apcaアピカ ソフト 値段も180円で手頃です。

歯医者さんに勧められて「私も使っているけど、よだれが垂れなくていいですよ!」

小ぶりで子供用くらいの大きさです。私はソフトタイプでやわらかめを使っています。

本当に、奥まで磨けて、よだれが垂れませんよ^^

最近、歯の隙間に食べる度に、ものが挟まって、気になって舌で取ろうとすると、すぐに口内炎ができてしまいます。食べたら、歯ブラシでちょこっと掃除!!です。

 

 

歯医者さんのお庭で見かけた、ピンクの彼岸花みたいな花

綺麗ですね。

 

白い小花がたくさん、これもかわいい^^