ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

検査異常なし 花粉症かも

10日ほど前、しんどくてしんどくて目もしょぼしょぼして開けていられないので、内科と眼科を受診。結果はこれといった異常は無し。「大きな病床が隠れているとは思えない。」とのこと。

受診から4,5日経つと少しずつ辛さも薄れてきている。

元々椎間板ヘルニアで、坐骨神経痛が両足にありそれが最近辛かった。食事を作るのも、画面を見るのも、お菓子を食べることさえ、めんど臭いと落ち込んでいた。これではいけない、なんとかしないと。

少し体が楽になり、暖かくなって、1,2時間庭いじりをしたり、散歩をしていると、気分も体もなんとかなりそうな上向きの気分。

ご近所で、30年以上看護師をされていた方に体調を話すと、「花粉症かもしれんよ。花粉症も、しんどいからね。今は杉の花粉がすごいよ。」ご主人も花粉症で、「感染症にかからんだけええよ。花粉症くらいはね。」と鼻をかんでいた。私も、そうだなと。少し、ほっとした。