ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

夏野菜を植える                       なす、ピーマン、ミニトマト

みなさん、ゴールデンウイークも、後半に差し掛かり

楽しく遊んだ方、ゆっくりお休みされた方、

お仕事で頑張っていた方、様々でしょうか。

 

さて、今年の夏野菜、何を作ろうか?・・・

いつもは、枯れた時のことを考えて、二種類とか二株ずつ植えていましたが、枯れたら枯れたで悲しい、出来すぎたらこれも、食べなきゃとストレスでした💦

それで、今年は、二人で相談した結果

なす、ピーマン、ミニトマトを1株ずつ購入しました。

たまたま選んだ苗が、いつもより高級品^^

98円ではなく、298円とかのネームプレートのあるものになりました^^

 

ピーマン『京みどり』

ミニトマトカゴメのあまたん』スゴ甘 高糖度 背が低い

長ナス『南竜本長』早く収穫できる

とのこと

うまく育つといいなぁ~

がんばろう!!

 

 

 

今日は、朝からずっと、台風みたいな風が

なすは、ポットでもう少し大きくしてからと、玄関においていましたが

数日で茎がヒョロヒョロしてきたので、植えて寒さ除けのナイロンをしました。

(写真を見ると、去年もしていたようです)

 

あとは、ミニカボチャも全部発芽、3個のうち2個間引きました。

カボチャは、強いですよね。

長雨や湿気には弱いかな~