ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

気分の浮き沈みが~花に励まされ・・・

今日は、朝から晴れていますが、風が強いです。

 

たけのこは、暖地では、もう終わりかなあ~

今年は表年で、豊作と聞きましたが

あまり、スーパーでは見かけません。

 

今年、2回食べました。

ゆでるのに、1時間台所を離れられないので

最近は、おっくう(めんどう)になりました。

今度、食べたくなったら、ゆでてくれたのを買おうと^^

 

若い時から、たまに桜の時期から気分が落ち込むことが多いなあ~

気分が落ち込むから、花で励ましてくれるのかなあ~

なんて考えることがありました。

最近も、日によって、一日のうちでも、

気分の浮き沈みが結構あります。

自分の機嫌を取るのが・・・

(みなさんもありますかねぇ~人間だから?!)

 

エニシダが咲き始めました。

蕾がたくさんあるので、満開はきれいでしょう^^