ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ミニカボチャ発芽 白い花たち

去年、我が家でとれたミニカボチャ

美味しかったので種をとっておきました。

4月16日に、種の隅をキッチンバサミで少しカットして

(ネットで固いのでこうすると発芽しやすいと)

冷蔵庫で3日ほど、湿ったキッチンペーパーで寝かせたものを植えて

やっと発芽しました^^

 

アメリヒメシャガが満開

薄紫の色がきれいです

 

冬越しした、アリッサムが復活して咲いています^^

 

純白のイベリス、今年もきれいに咲きました!!

 

コデマリが咲き始めました

 

友達がくれた『姫シャリンバイ』たぶん

かわいい花が咲いています

今日は、小雨の一日となりました。

植物たちは、喜んでいるのかな☂