ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ほうれん草はとうが立って花が

なんでもチョキチョキ切っては、挿し芽をしています。

4本に1本くらい成功しています。適当に、庭の隅に植えたり、いいかげんに色々です。

 

f:id:inakanite:20210709162150j:plain

 

4月末頃に種まきしたほうれんそうです。成長しないなあと思っていたら、とうがたって花が咲き始めました。ほうれん草の花を見るのは初めてです。

ほうれん草ってこんな葉の形だったかな。一度も食べていません。鑑賞用です。

f:id:inakanite:20210709162212j:plain

 

庭の隅で見つけて移植した『アジュガ』です。たぶん。枯れてダメかと思っていたら花が咲いていました。たくましい

f:id:inakanite:20210709162229j:plain