ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

産卵箱にたまごが

最近のにわとりの変化ですが、前ほど餌に執着しなくなりました。

以前は、餌箱を持って近寄るとそわそわして、早く早くとつっついてきました。

最近は、「えさの時間ね、わかったわ」くらいでしょうか。

とさかが一番発達して赤いやつは、すぐに外に出て、地面を突っつき始めます。

卵を産み始めて、カルシウムが不足なのかもと、牡蠣殻を与えたりしています。

どうも夫が言うには、牡蠣殻はまずい餌くらいに思っているようだと・・・

 

f:id:inakanite:20210829112933j:plain

f:id:inakanite:20210829112946j:plain

 

産卵箱にたまごが!! 使ってくれて嬉しいね^^

f:id:inakanite:20210829113005j:plain

f:id:inakanite:20210829113019j:plain

昨日は2個でした。1個が少し色が白いので、ひょっとして3羽目が産んだのかも?