ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

うちに鶏が来て1年が経ちました^^

昨年の5月6日に、我が家にひよこが3羽

昨日で一年が経ちました。

害獣に、襲われることもなく無事に育っています。

 

今日も元気に、草を食べていますよ。3羽とも仲は良いようですが、上下関係はあるようです。餌を食べるときに、1羽だけ、私が一番よ!!って感じで、押しのけるようにしてガツガツ食べる子がいます^^

初めから、こげ茶っぽいのが2羽と、薄い茶色1羽でちょっと性格も違うようです。

1羽だけ、えさよりマイペースっぽい子がいます。

実際色では見分けがつかないのですが・・・

 

3月末くらいの生まれだと思うのですが、両手サイズでひよこにはみえないのですが、ピーピーと鳴いていました。今では、にぎやかにコケッコー!!と雄ほどではないですが、午前中はにぎやかです。卵でも必死に産んでいるのでしょう。

 

今日も、3個産みました。殻がすごくしっかりしています。(衝撃には弱いので、コツンと当たるとひびが入ります)白身が、なかなか混ざりにくいですね。

なんと、計算するともう740個くらいは産んでいるようです。すごいですね。

体も、ずっしりで、3羽で扉を押す力がすごいです。

これからも、元気に育って欲しいですね。

 

ズッキーニの葉、食べないのですが、かじるんです。やめて----!!