ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

うどんこつよし大量収穫 

今朝も、一面のもやから始まりました。

8時ころには、青空にぽっかり白い雲が

今日も、暑そうです。熱中症に要注意ですね。

 

f:id:inakanite:20210828100942j:plain

先日頂いたプチトマト、湯むきをして、甘酢だれ(かんたん酢+砂糖)につけました。冷やすとさっぱりして美味しいです。色どりもきれいですね。

f:id:inakanite:20210828101019j:plain

うどんこつよしが、大量収穫です。

ポテトサラダと『きゅうりのきゅうちゃん』は作りました。

まだ6本あります。何にしようかなあ。

『浅漬け』が意外と下手なんです。青臭くなったり、塩辛くなったり。あの、ぽりぽり美味しいのができないんです。夜市などの『一本漬け』もやってみたのですが・・・

 

f:id:inakanite:20210828101939j:plain

f:id:inakanite:20210828101959j:plain

 『ぬか漬け』かあ。難度が高そうだけど、これからのナス、キュウリ

最高ですよね。チャレンジですね。