ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久しぶりの雨 月と金星

今日は、10日ぶり位の雨でしょうか。結構しっかり降っています。

植物たちが、喜んでますね。

 

夕べ7時ころ、きれいなお月様が見えました。

写真にはうまくとれなかったのですが、『tenki.jp』さんに、情報がのっていました。

南西の空に、下のような配置で、月と金星が見えました。左下の『さそり座の赤い星、アンタレス』は見えませんでしたが、金星が、キラキラと輝いていました。

f:id:inakanite:20211011110252j:plain

 

窓辺の花たち これからは、切り花が長持ちしますね。

f:id:inakanite:20211011110329j:plain

f:id:inakanite:20211011110341j:plain

 

先日買った『シルクスイート』を蒸しました。繊維が細かくてしっとりなめらかです。

甘みも強くて、焼きいもにするともっと美味しいでしょうね。

f:id:inakanite:20211011110354j:plain