ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨上がりの野菜たち

今日は、曇りがちでしたが蒸し暑かったです。

 

昨日の雨の後、畑の野菜たちは、ぐっと成長し

ブロッコリーの頂花蕾が直径3センチ位になっていました。

葉っぱは、ごらんの通り虫食いで大変な状態です。早く涼しくなって、虫がいなくなってくれるといいのですが・・・

 

※あとで、自分のブログを見てきがついたのですが、青虫が何匹も写っているようです。老眼で、気づかなかったことに気づきました・・・

f:id:inakanite:20211012185840j:plain

じゃがいもニシユタカに、白くて小さい蕾がついていました。

じゃがいもの種類によって花の色が違うそうですね。薄紫の花が多いそうですが、

春じゃがの時は、見ませんでした。

f:id:inakanite:20211012185859j:plain

 

二十日大根ができ始めました。赤く丸くなりますように

f:id:inakanite:20211012185920j:plain