ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

暑いから、モンシロチョウや虫が一杯

黄色のガザニアとピンクのオキザリスが元気に咲いています。

この二つは、前の家から持ってきたもので、丈夫に育っています。

 

f:id:inakanite:20211010152638j:plain

場所は違うのですが、去年の秋に小松菜と春菊を一緒に植えたら、両方ともきれいにそだったので、今年もそうしたのですが、春菊の育ちが遅いからか、小松菜は虫にやられています。去年は、もっと涼しくなって植えたのかもしれません。

 

f:id:inakanite:20211010152659j:plain

ブロッコリーとじゃがいもも育ってきています。

しかし、ブロッコリーはみるみる虫に食べられています。

ラソン乳剤やら自家製のお酢で作ったものをかけていますが、効きません。

今朝も、夫が青虫が10匹もいたわ~です。

防虫ネットはしないそうなので・・・

 

f:id:inakanite:20211010152717j:plain