ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

明日は大晦日か~

今日は、時折雪交じりの小雨、強風で外は寒い。

小さな田舎のスーパーも駐車場は、空いては入りで皆年末の用意をしているようだ。

 

孫たちは4時間ほど滞在し、昼食をみんなで食べて、それぞれの進路や日常の話題などで盛り上がった。春にあってから、しばらくの間に身長も伸びて成長を感じた。

こないだまで、うちに来たら、鬼ごっことかかくれんぼとか言って、家の中をぐちゃぐちゃにしていたのに、おとなしくなったもんだ^^

この2年、コロナの影響を色々受けて修学旅行やイベントが延期になったり、縮小されたりだったが、これから一杯楽しいことを見つけて、色々な人と出会って経験を増やしていって欲しいと思う。

 

私は、(昨日から)下の目標を日課として、体力強化するのみだ。

でも、絶対ではなく、できるだけ頑張ります・・・

杭が刺さらないカチカチの畑を、お天気の良い日は、少しでも土に触れて耕していこう。

f:id:inakanite:20211230172151j:plain

 

だんだん、○○しながら何かをするのが難しくなってきた。

音楽を聴きながらも、歌声や歌詞が気になって、頭がまとまらなかったり・・・ハァ

 

今までほとんど聞いたことが無かった『リラックスCAFE MUSIC

ジャズ&ボサノバBGM』最近、これが聞き心地がいいことに気づいた。

詳しいことは知りませんが、意外な世界が見つかった^^

f:id:inakanite:20211230172208j:plain