ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

マルちゃんの             『無限キャベツのもと』を作ってみた

今日は、午前中は晴れ間があり、草むしりができました。

午後からは、みぞれまじりの雨です。

 

スーパーで気になるものを発見

『マルちゃんのパリパリ無限キャベツのもと うましお味』

『無限・・・』という言葉に弱い。

 

f:id:inakanite:20220201135102j:plain

まず150g(小さめの4分の1個くらい)の千切りキャベツを用意します。

f:id:inakanite:20220201135124j:plain

中身は、揚げ麺と調味料と調味油です。揚げ麺をナイロン袋に入れて、食べやすい大きさにつぶします。

f:id:inakanite:20220201135152j:plain

f:id:inakanite:20220201135208j:plain

あとは、キャベツと揚げ麺と調味料をいれて混ぜるだけです。

トッピングにトマト、コーン、ツナなどがおすすめとのこと。

ツナをのせて出来上がり。下のが2皿できました。

f:id:inakanite:20220201135234j:plain

にんにくがきいています。確かにうまみのある塩味。キャベツと揚げ麺の食感もいいかんじです。でも、この季節には、あったかーいあんかけ焼きそばが良かったです。

夏にいいかも^^