ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

友人宅のクレマチス 見事🌺

先日、友人宅へ

たけのこのゆでたものと、玉ねぎ、ほうれん草をいただきました。

ご実家近くの、70歳代のいとこが、畑をやっているとのこと。

どれも、りっぱなお野菜。

美味しくいただいています^^

うちは、今お分けできるものは無し💦

ほうれん草は、やっと5センチくらいかな^^

 

お庭に入ると、ううん?これは、クレマチスかなぁ~

私は、クレマチスをよく知らないけれど、たしか・・・

すごくきれいな紫、一瞬本物???でした

手のひらとまではいかないけれど、大き目の花

 

奥にも二色ありました。

本当は、垣根につるをのばしたかったんだけどね・・・って

十分、きれいです🌺

 

淡い紫もきれいです。

こちらの庭も、暖かいので、季節季節で色々な花が咲いています✨