ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

畑田お菓子館のご紹介           どら一『おもいでカスタード』

愛媛県東温市にある『ハタダお菓子館』へ愛媛県森の交流センターの帰りに寄ってみました。たしか、カフェがあったはず。暑いから冷たいものでもと・・・

カフェは閉店していました。

写真のお菓子館は、リニューアルされて、焼き立てどら焼きや、バームクーヘンが焼かれるところが見れたりしました。

 

一時は、愛媛に来られた観光バスが必ずよってお土産を!みたいな所でしたが

今はちょっと寂しい感じに。

でも、県内には何店舗もお店もあり、人気商品も一杯ありますよ。

 

 

休憩スペースができており、店内で買った商品を、無料のお茶(緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーヒー・・の温冷機)があり食べることができました。

今日は『プリンアラモード』 おいしそうでしょう。美味しかったです^^

 

私の好きな『どら一(塩バター)』に新商品ができていました。

『おもいでカスタード』です。早速、二種類買って食べてみました。

 

こちらはカスタードです。

どちらも『伯方の塩』が入っていて、ふんんわりしっとりの皮とあんことの相性もバッチリでした。

夏場の高温期には、一時『塩バター』は販売が中止されます。

(絶妙な美味しさが出せないためだそうです。)

皮だけも人気があると売られていましたよ。

和菓子、洋菓子いろいろあっておすすめです。