ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

男爵じゃがいも 大量収穫!!

昨日は、終日雨。

今日は、雨上がりで、時折日が差して涼しい風が吹きました。

 

日曜日からは、お天気が怪しいので、夫と相談して

今日、ジャガイモ男爵(試し掘り1本済み)9本を収穫しました。

やはり、数日前より少し大きくなっていました。

大量収穫!!こんなに、たくさん成るなんてびっくりです。

今年は、去年より10日ほど早く植え付け、マルチをしたので、途中の土寄せもなく

手間はほとんどかけていません。

ほとんど、株もと周辺で上辺だけに芋がついていました。

掘り上げも、とても楽でした^^

 

 

男爵9株での収穫

こちらは、去年のきたあかり4株分?

(何回にも分けて収穫して何株分かわからなくなりましたが、小さくて少なかったです。)味は、美味しかったですよ^^