ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

風呂場のモップ 天井からポタリ💧

冬場になると、お風呂の天井の結露がひどくて、豆に拭かないと

温まっていない体に当たると「ひゃぁー!!」とびっくりするほど冷たい。

前の家から掃除用で持ってきた、手のひらサイズの短いモップを使っていたのだが、これでは柄が短くて届かないのと、水分をうまく吸えない。

 

年末に、ようやく長い柄(120~130㎝)で、雑巾が挟めるモップを買ってきた。

本当は、柄が伸縮するのをさがしていたが、見つけられなかった。

 

100均のタオルや、普通のタオルを挟むとどうも厚みや、幅が合わない。

それで、このモップに合わせた幅で、自分なりに手縫いしてみた。

ほとんど、古いタオルを使い捨てにする予定なので、ざくっと粗目に縫っただけだ。

使ってみるが、いい調子。古いタオルで2枚作れた^^

昔のドリフターズさんで『いい湯だな、はははーん~いい湯だな、はははーん・・・

湯気が天井からポタリと背中へ~』って歌がありましたよね。

体がぬくもった後なら、それもありですけどね^^