ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

また雪がつもった おじさん雪だるま

また積もりましたねえ~

23日の夜から降ったり止んだりを続け

明け方たっぷり降ったようです。

 

お昼からは、お日様が時々出る予報。

溶かしてくれるはず。

最低限の雪かきを!

最近、ストレッチや体操を怠けていたので、たちまち足がガクガク💦

腰も痛いよ~真面目に、体を動かしていないと、つくづく反省( ;∀;)

(前回は、結構体操頑張っていたので、割と体が動いたんです。

 まあ、一回目の雪かきというテンションもありますかねえ)

今日は、気分も、仕方なく・・・

 

今回は、前回ほどではなくゲレンデにもならず、15センチあるかないかでした。

 

この除雪車が通った後の、道の端にできた雪の固まり。

人の頭ほどのが、あちこちにできてます。これが、石のように、重くて固い。

車が乗り上げたら、危ないですよ!

 

ゴミ置き場に、つららが~もうすぐ、落ちそうですが

 

子供用のバケツを使って、おじさん雪だるまを作りました。

なかなか固まらず、くっつかず、青ネギの目、鼻と口は人参、ボタンは石ころ^^