ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

トイレットペーパーホルダーを編んだ

トイレットペーパーホルダーを編んでみた。

以前から、台所では、フライパンの油を拭いたり、机ではちょっと使うのに、トイレットペーパー(ちょっとかわいい柄)などを使っていた。

ユーチューブで、簡単編み物を探していたら、かわいいのがあったので編んでみた。

 

 

100均の並太を4玉買ってきた。

一個作るのに2色使いで、1玉ちょっと使った感じ。

 

時々集まっておしゃべりするママ友さんたちから、手作り小物や、手作りお菓子をいただく。

私は、これをプレゼントしたいと作っている。

 

ティッシュも半分使いを作ってみた。(30代の頃も作ったような)

半分くらいの量になったティッシュを、ハサミで少しずつ切って重ね、箱も半分にカット。一部を重ねてマスキングテープで止めただけ。

(物価高騰の折、これはいいかも!復活させた。主人に渡したら、なんか落ち着かん!と使わないので撤去)

私は、ちょこっと使いはこれで行く^^