ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ふもとの町では木蓮が じゃがいも畝作り

今日の昼間は、5月かと思うくらい暖かい(いや暑い)日になりました。

風は強く、土もカラカラの乾燥天気

 

ふもとの町の木蓮が膨らんでいました。

アイボリーの、ふわっと手のひらを開いたようなかわいい花ですね。

 

今日は、じゃがいもの畝を作りました。

3メートルちょっと、男爵10個植える予定です。

夫が、肥料を入れて、おおまかに耕してくれていたのですが、

畝の巾が決まらず、曲がったり、高さが平らにならず試行錯誤💦

1時間位かかって、やっと形になりました。

 

 

 

2月11日種まきした小松菜が、やっと発芽し始めたようです。

真ん中あたりに3つ、見えますかね^^ 虫眼鏡がいる!

 

ほうれん草も、2センチくらいの細い線のものが・・・