ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久しぶりに砥部町の一興ラーメンとぎょうざ

今日は、友達と『くままちひなまつり』を見に行ってきました。

私の住んでいる町の小さな商店街でのひなまつりです。

こちらの紹介は、後日まとめますね。

 

久しぶりに、砥部町にある『ラーメン一興』さんへ

くせの少な目の、まろやかなとんこつスープが美味しいです。

お昼のセットで、ごはんと餃子5個と『あっさり元味』をチョイス

友達のラーメンは『こってりこく味』中央に、コチジャンみたいな辛子みそが入っていました。スープを一口いただきましたが、食べやすい辛さで美味しかったです。

 

餃子は、小さめの一口タイプ。あっさりとお野菜とお肉が丁度いい感じ。

ご飯は、少な目でお願いしましたが、お腹いっぱいになりました^^

次回は、私もこってりこく味を!

 

久万のひな祭りを見た後、道の駅さんさんにより一服。

クリームソーダよもぎのおやきをいただきました。

昨日にも勝り、暑かったので、美味しかった。

よもぎも、たっぷり、香っていました。

普段、歩いていないので、ちょっと散策しただけなのに、二人とも疲れたねえ~

今日は、早めに寝ましょうか