ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

八幡浜 道の駅みなっと、どーや市場へ

先日、良く晴れた暑い日に、八幡浜の『道の駅みなっと』へ行ってきました。

たぶん5年以上ぶりくらいです。リニューアルもされていて、お店も増えて、きれいになっていました。

ここは、八幡浜フェリー乗り場もすぐ前にあり、湾の向こうには、櫁柑山があります。

収穫期には、一面オレンジ色になったのをニュースで見ました。

イベントが近いのか、カラフルなテントの設営中。

 

こちらは、魚市場(どーや市場)のすぐ前に食堂があり、2000円ほどで海鮮丼やいろいろなメニューが、バーベキューも頼めるようです。

 

魚市場(どーや市場)の中へ

 

お昼前でしたが、たぶん3分の2は、売れてしまったようでお魚は、少なくなっていました・・・が、それでも、こんなお安い値段で、お魚がいっぱい!!

普段スーパーでは見ないような地元の魚、しかも大きい、量が多い、めちゃ安い!!

どれもこれも、欲しくなるのですが、買いすぎ注意です💦

 

私たちは、フードコートで、お手頃な(ちょっとこぶり)海鮮丼と八幡浜ちゃんぽんを、いただきました。(どちらも、美味しいと評判です^^)

 

みかん、柑橘の産地ですから、ポストもオレンジ色でーす^^

 

人生いろいろ  ジュースもいろいろ

ホント、こんなに種類があるなんて!!

これは、愛媛県のだけかな?日本各地のかな?

また、購入品などは、後日編にて^^