ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

いちじく美味しかったです^^

昨日投稿していた、3個目のイチジクの皮がさけていました。

食べごろのようです。待ったかいがありました。美味しかったです^^

 

 

だいぶ前に収穫していたかぼちゃ、一回で食べきれないので、なかなか手が出ませんでした。こちらが15㎝くらいの方です。あと23センチくらいのは、友達とでも分けられる時に。

こぼれだねで生えた3本のうちの1個です。ほくほく系ではありませんでしたが、美味しくいただきました。

最近は、固いまま切るのが苦手になって、レンチンで柔らかくしてから切っています。

 

虫食いだらけでなかなか大きくならなかった小松菜です。

ここ最近、育ってきましたが、小松菜というより、イガイガの大根葉みたいです。

塩漬けのお漬物が、ピリッとして美味しいです。

 

こちらは、春じゃがの子芋(それも、2,3センチ)が残っていたのでしょう。

30㎝くらいに伸びてきましたが、実がつくでしょうかね。