ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

散歩道にて 色々な木々

散歩しながら見上げると目に入ってきた木々たち

 

なにやらマスカットのような小さな丸い実がついている??

グーグルレンズで  『西洋スグリ

 

これは、うちで見たことがある!  『桑の実』だ。

大きくなると大変だし、実の味がイマイチだったから、小さい鉢のままだわ。

 

近所の石垣でよく見る、カラフルな苔?

『ニジノタマ(セダム)』メキシコ原産 暑さ寒さに強い多肉植物

見るたびに色が変わり、ニジノタマだわ!

 

『ウツギ』かなあ?写真がちょっとはっきりしないので・・・

 

たぶん『白ヤマブキ』

本当に、季節によって色々な木々があり、花が咲く。

名前もよく覚えられないが、新しいもの、かわいいものを見つけるとうれしくなる。