ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

芍薬が咲き始めました

今日も、暑かったですね💦

 

芍薬が咲き始めました。ちょっと花は小ぶりですが、たくさん蕾があります。

花瓶に挿すには、小さめもいいかも^^

 

ミニバラも今年は、たくさん咲いています。

いつもなら、葉っぱが落ちて花は2,3輪なのですが、花も大きく元気です。

 

何かわからないけれど、もともとの庭から出てきた球根を植えたものです。

たぶん『黄菖蒲』というのでは、ご近所の、道端でも見かけますが・・・

 

ズッキーニも株もとにどんどん花が咲くのですが、雄花か雌花かもよくわかりません。

茎や葉っぱはどんどん大きくなっています。人工授粉できるかなあ?