ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の庭 蒸し暑い💦 ムカデ対策

今日は、ご近所さんへ回覧板を回しに

「うち5日続けて、家の中にムカデがでるんですけど、○○さん所も出ますか?」

「うちも出るよ。今日も、庭先にね。あと畑にもおるよ」

「凍らせる殺虫剤使っているんですけど、何かいい方法ありませんか?」

「うちも、同じ殺虫剤と、『電撃殺虫ラケット』ラケットみたいなのに電気がきてバチバチと虫に当てるといいよ。」

へえ~いい話聞いた。うちもその電気でバチバチ探してみよう!!

 

 

去年より、一回り大きくなった薄いピンクの紫陽花。

今年は、どんな色に咲くかなあ~

 

ギボウシの花が咲き始めた。花茎が50センチ以上ニョキーっとのびて咲いている。

薄紫のきれいな花だ。私は、初めて見た。

 

芍薬も、ほんとに最後だなあ。もう蕾は無いみたい。