ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雪が積もったから?冷蔵庫の整理

雪が降るから、停電、凍結を心配して、いろいろ買いこんではいた。

が、肉魚を使い果たし、でもスーパーにはまだいかない!みたいな

苦し紛れの献立^^

 

ひじき豆

この煮豆は、夫は好みじゃない。私は、好き。

残りを、炊き込みご飯にしたら、知らん顔して食べていた^^

 

冷凍室にあった、ぎんなん、揚げ、ぶなしめじ、にんじんで炊き込み。

なかなかのお味^^

 

ぎんなん炊き込みの残りと白ご飯で、焼きめし。

おかずは、甘酸っぱいレトルトの肉団子と厚揚げ、キャベツの千切りで、炒め煮。

肉団子のたれが、いい味出してくれた。

最後は、寒いのでネギと卵の雑炊。

冷蔵庫も、冷凍庫もかなり整理できた。

もう、タンパク質ないかも。スーパーいかないと^^