ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

3月30日に種まきした野菜たち

今週は、小雨の日が多いようです。

菜種梅雨の続き?

まあ、植物、雑草は水をあびてのびのびです^^

 

3月30日に種まきをした小松菜

結構、発芽しています。

もうすでに、虫に食べられて穴だらけです💦

 

小かぶも、上の段に少し発芽しています。

(小さいので、見えにくいですね。

 下の段は、ほうれん草です)

畝の地割れは、もぐらの仕業です。

今年も、あちこち動き回っているようです😞

 

こちらは、ほうれん草

順調に発芽しました。

なかなかうまく育ったことがないんですよね。

今年は、どうかな^^

(どれも、緑が薄いですね。肥料不足かなあ~)

人参は、見当たりません。なかなか難しい・・・

 

ほぼ鉢で、ほったらかしだったブルーベリー

(あまり、できないのと、美味しくないので・・・)

3種類、 畑の畝に並べて植えてみました。

少しですが、どの木も蕾がつきました^^