ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

芽吹きや花の季節はいいな^^

今年も、シャクナゲさん、きれいに咲いてくれました。

花後は、早めに花首の下ほどで、剪定した方がよいとのこと

剪定してみました。

 

薄紫と黄色のビオラ 色合いがかわいい^^

 

ギボウシ葉が出てきました・・・ホッ^^

実は、後ろのキショウブが3倍くらいに広がっていたので、

ギボウシが冬眠しているのを忘れて、スコップで掘ってしまったのです💦

宿根草は、姿がないと忘れてしまって危ないですね)

 

冬の寄せ植えにしていた葉牡丹、白は早くに解けましたが

赤い方は、20センチほどですが、花を咲かせました^^

毎日、花の変化がみられる季節、やっぱりいいですね🌺