ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

アマドコロ、ローダンセマム咲く                  新しい包丁

アマドコロが咲き始めました

白いぼんぼりが、かわいい

斑入りの葉が、さわやかです

 

 

ローダンセマムが一杯咲いてくれました

 

3月11日には、団子のようになって心配していましたが^^

(ローダンセマム)

ホームセンターに、淡いピンクのローダンセマムがありました。

かわいいですよね。でももう、植える所がありません💦

 

25年くらい使っていた包丁を、買い替えました。

毎年、正月には夫が研いでいましたが、

アマゾンでポチリました。

刃の長さ、重さもチェックして、評価も多く

たくさんありすぎて悩みました💦

(切れ味はイイです^^ただ、柄は以前は木、

 今回は樹脂、ちょっと滑る感じがあります)