ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ビオラとパンジーの様子

今朝も冷え込みました。朝方は雨が降ったり止んだり

午後は、良いお天気になりました^^

 

柿の葉も落ちて、高い所の実だけが残っています。

少しずつ、カラスなどにつつかれて、実も無くなっていきます。

 

パンジーアリッサムも根付いたようです。

大きい花を咲かせて、頭が重たそう!

 

玄関用に、鉢に植えた黄色に藤色のビオラ、なかなか蕾が上がってきません。

花が無い分、株自体は成長しているかも

春が楽しみ^^

 

 

庭のビオラ 黄色と紫、赤と白、小さいのに花数が増えています。

強風にあおられて、ゆらゆら~

 

今年は一輪だけの、クリスマスローズ

私が、9月頃に葉っぱを切りすぎたからかな。