ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

昨日の庭の様子 雑草、伸びた茎カット

またまた夕べから降り始めましたね☂

 

あじさいが、うっすらと青みがかってきました。

今年は、どんな花を咲かせるでしょうか。

楽しみです^^

 

ひときわ目を引く ドピンク!! マツバギク かわいい

繁殖力旺盛なので、3分の2はカット。

葉が落ちて増えないように慎重に

 

今年のガザニアさん、花が大きい!

オレンジも濃い! パンチがあります。

多年草だから増えてくれるといいんだけれど、冬越しできなくて枯れちゃうんですよね。去年は黄色でした。

 

ロベリアもモリモリになったので、半分くらいにカット。

綺麗だったんだけどな、もう一度咲くかなあ~

間から、ビオラとアイタデが生えています。

 

そう、白いパンジーの横に、何本か生えているのが、ニチニチソウかと喜んだのですが、アイタデのこぼれだねが生えたものでした。

茎が赤い。去年、どっかで見たぞ!振り返って調べたら、アイタデです。

ちょっと地味目のピンクの小さい花をたくさん付け、群衆で咲くときれいなんだけれど、とにかくこぼれだねがすごい。すぐ抜けるけれど、今年は、ほどほどにしないとです💦

 

なので、ニチニチソウは、どこかで苗を買ってくる予定です^^