ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ビオラ5株といちじく

数日前に、ビオラを5株買いました。

この寒い庭でも、ビオラは元気に咲いてくれます。

去年は、ビオラやパンジーを寄せ植えなどにしましたが、切り戻しをしたら、さっぱり成長せず、冬は花が無い寂しい思いをしました💦

なので、今年はそのまま楽しみます^^

 

こちらは、玄関の中で楽しむ予定!

 

庭の空いたところへ、黄色と紫

 

玄関先の空いたところに、赤と白

ちょっと、日当たりが悪いので大丈夫かな?

 

いちじく、今年は青くて無理かと思っていた、青い実が知らぬ間に赤くなっていました。3個あったのですが、1個は何かの餌に

1個は、半分傷んでいてカット。

意外な甘さにびっくり!美味しかったです^^